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冬の ‘おとも’ にいかがですか?

寒い日が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
今年もまたインフルエンザや風邪がはやってきていますね。
私は、うがい&手洗い、睡眠、ヨガ、の三つの風邪なんてひかないよ対策(?)でなんとか乗り切っています☆

この寒さは、特に女性にとって、お肌の乾燥や、冷えによる肩こり、腰痛などはもちろん、特に足先の冷えは、夜もなかなか寝つけず、つらいものですよね。

あったか靴下や足湯、腹巻き、、、などいろいろな冷え対策がありますが、シンプルに

“湯たんぽ”

がおススメです!

昨日も、両足の内くるぶしの下をさすりながら(足をあっためる効果があるんですって♪)

いざ、お布団の中へ。

ん??...
あ、あったか~い♨

足元には気持ちのいいぬくもりが!
いつの間にか旦那さんが湯たんぽを用意してくれてたんですね。

足の冷えでいつも緊張しがちな体もすっかりほぐれ、幸せでほっこりとした暖かさにくるまれながら、眠りについた私でした。

ぜひ皆さんも使ってみてくださいね!

リエ

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