メイン画像メイン画像1メイン画像2メイン画像3メイン画像4

budokon Girl’s Party 終了しました。

こんにちは!ゆかりです。

数日前のお話になりますが…
1/16にbudokon Girl’s Partyが無事に終了しました。
ご参加くださったみなさま楽しい時間をありがとうございます。

ところで?武道魂なんてって聞いたら…
「武道ってナニ?」とか
「たたかうの?」
なんて、一瞬構えてしまいませんか?
実際はそんなことないんですが
気持ちはわかります。(笑)

http://www.budokon.ne.jp/
↑武道魂とは…について詳しくはこちらをご覧ください。

今回はごっつい筋肉隆々なメンズ武道魂先生ではなく
体長148cmのわたし!
赤帯先生なわたしと一緒だから無茶はしません。
なんてったって、武道魂の女子会ですからね♩

武道魂って書くと、構えてしまうので
ここからは「budokon」にしましょうか?
え?変わらない?(^◇^;) 

代表的なポーズに「ローリングウェーブ」があります。
背骨一本一本までに神経を集中させて!
ダウンドッグからゆっくりアップドッグに推移していきますが
胸のあたり、女性のみなさんは特にガッチガチ。
日頃の頑張りが蓄積されてるんでしょうね?
一本一本なんて難しい!そりゃそうなんですが…何度かやってみるとみなさんできるんですよ。
身体の使い方を知り、無駄な力を使わない!今回はこれがテーマです。
疲れすぎないローリングウェーブをご紹介しました。

みなさま、一度コツがわかるとのみこみが早い!
女性らしいしなやかなローリングウェーブを見せてくださったのが印象的でした。

はじめてって何でも難しいですよね?
試行錯誤する姿を見ながら
わたしがはじめてブドコンに出会った時のことを思い出してしまいました。
(↑カタカナにしてみました)
動けないことがもどかしくて、こんなの無理!
みなさんと同じように感じたんですよ。

出来ないことが悔しくてローリングウェーブばっかり練習したんでした(笑)

ブドコンを通して身体の使い方を覚えた今、
過剰なストレスや疲労にも右往左往しない
しなやかさを発見したような気がします。

自由が丘ヨガスタジオでは、
定期的にbudokonクラスやワークショップがあります。
代表である青帯 阪崎先生やわたしがみなさんを
やさしくナビゲートしますから、
怖がらずに(笑)是非ご一緒に!Let’s budokon!!!

と、いいながら…今夜はbudokonではなくパワーヨガとはじめてのヨガでお待ちしてます♡

コメントをどうぞ

Powered by OHANAsmile Inc. and Yoga Generation