メイン画像メイン画像1メイン画像2メイン画像3メイン画像4

女性の2人に1人に起こりうる骨盤底の病気!?

こんにちは☆
金曜日10時~、水曜19:30~
女性のためのヨガ~月経血コントロールヨガを担当している仁平美香です。

生徒さんから朝日新聞の千葉版に性器脱の記事が載っていたことを教えてもらったのでブログに書きます。

この性器脱について簡単にご説明しますね。
骨盤の中にある子宮、膀胱、直腸などの臓器は、筋肉や筋膜といった骨盤底筋群によって支えられているため、通常は体外に出てくることはありません。
ところが、この筋群が緩んだり傷ついたりすると臓器の位置が下がり、膣を通って体外に出てくることがあります。

50歳以上の女性の2人に1人が起こりうる病気といわれていますが、今は若年層の尿漏れも増えて来ています。

性器脱についてはこちらもhttp://blog.goo.ne.jp/asafure77/e/842c9690e460cf2e8a6702d6a6a18a71

いつまでも快適に過ごしていくために整ったカラダを作って予防していくのも大切なことです。

月経血コントロールヨガでは骨盤を整え、骨盤底筋を引き上げる呼吸法なども行いカラダを整えていきます。
ゆったりと進めて行くのでヨガまったくはじめてでも気持ち良くおこなえます。

ゆるめる、締めるの緩急のバランスを整えて、一緒にカラダとこころを整えていきましょう☆

仁平美香http://www.roycom.co.jp/w-yoga/htdocs/index.php?page_id=0

コメントをどうぞ

Powered by OHANAsmile Inc. and Yoga Generation