メイン画像メイン画像1メイン画像2メイン画像3メイン画像4

風邪のときは

スタッフの森田くみこです。

数日前、背中が寒いなと思ったら次の日に見事に風邪をひいていました。
風邪は2日程で完治しましたが、空気も乾燥しているのでマスクは必需品。
めったにしないマスクをしていると顔を合わす人が次々と「めずらしい!風邪???」と聞いてきます。

マスクか風邪か、どちらがめずらしかったやら、、、。

風邪とは、風の当たる表面から病邪が侵入してきておこる病だそうです。
体の表面を守っておくことはすべての病気を防ぐためにも大切なことですね。冷やさないように。
そのほかにも胃腸を守って働きが弱まらないようにすることや気の流れを整えておくことも必要です。

熱が下がってから経絡ヨガを再開しました。

まだまだ寒くてカサカサした日が続きそうです。体も心も大切に過ごしましょう。

コメントをどうぞ

Powered by OHANAsmile Inc. and Yoga Generation