メイン画像メイン画像1メイン画像2メイン画像3メイン画像4

【経絡ヨガ】なつめを1日3個

なつめ中国では五果の1つと言われ、胃経と脾経を補い、神経症、副作用緩和(肝臓の強化)、補血作用もあるとされています。

ってことで、「胃経と脾経」が滞りやすい自分。
この冬は「1日3個」を目安にして、ナツメをいただいております。
ちなみに、中国では
「1日3個ナツメを食べれば年を取らない」
と言うことわざがあるそうです♪

食べ始めた頃は、
「皮の硬いプルーンかな?あんまり美味しくないよね〜」と、思っていたのですが、
最近は食べ慣れたのか、食後に珈琲と一緒に美味しくいただいとります。

さて、と言う訳で3ヶ月ほどナツメを食べ続けてきましたが………
体質改善は3ヶ月単位で続けるのを基本に考えるのが良いので、これまでは、特に何事もなく、大きな風邪もひかずに過ごせているのが良いのかな〜
と、思って今後も続けていきます。

ちなみに、ナツメはドライフルーツを扱っているお店であれば手軽に買えますので、おやつ代わりのひとつとして試してみてください。

と言う、食養生の話も交えながらの「経絡ヨガ」クラス。
心地よく気を巡ら、こころとカラダをゆるめ、体質改善を目指すには最適ですよ。

自由が丘ヨガスタジオでは、自分とまき先生が
火曜日 15:45-17:00/阪崎
日曜日 10:30-11:45/まき先生(第2、4日曜)
こちらのスケジュールで、みなさまをお待ちしておりま〜す

ってことで、代表の阪崎でした〜

コメントをどうぞ

Powered by OHANAsmile Inc. and Yoga Generation