メイン画像メイン画像1メイン画像2メイン画像3メイン画像4

Mantras for New Beginnings/新春のマントラ開催しました


先週土曜日はアナンドラ先生の
Mantras for New Beginnings/新春のマントラ
に自分も参加させていただきました。

優しくあたたかい笑顔が素敵なアナンドラ先生からのメッセージは

春は東洋医学でも万物が育つ「木」の季節とされ
それゆえ、バランスが崩れると迷い、悩み、自己を見失いがちになる時期

だからこそ自分自身を
「人」として
あるがままに見つめ、受け入れ、整え、歩んでいく

「自己の中にある不変の真実を見つめましょう
 善や悪といった価値観に判断されない
 『不変の真実』
 それは自分自身の中に必ずあります」

インドでの経験や出会った楽しい話も交えながらの話は、楽しく心地よく心を満たしていきます。
そして、今日の参加者にピッタリのマントラを先生が選んでくださり、みんなで唱えていく。

先生のオルガンの音色と、みんなのマントラの歌声が
自由が丘ヨガスタジオ全体に広がり包んでいき、安らいだ優しい笑顔と、心地よい気が満ちあふれていく。

とても充実した心安らぐ2時間のワークショップでした。

終了後は、アナンドラ先生、通訳をしてくださった美奈子先生(自由が丘ヨガスタジオではヨギックアーツとKiDoを担当してくださってます)とで3ショット撮影

次回来日された際も、是非また自由が丘ヨガスタジオで素敵なワークショップをお願いします!

コメントをどうぞ

Powered by OHANAsmile Inc. and Yoga Generation