メイン画像メイン画像1メイン画像2メイン画像3メイン画像4

Ra Ma Da Sa

日本のみなさま、こんにちは。
昨日の大地震、本当におおきくてパニクりました。

みなさま、大切なご家族はご無事でしょうか?
被災され尊い命を亡くされた方、またそのご家族、周辺の方、
この場を借りて、ご冥福をお祈りいたします。

身体は大丈夫でも、自宅など被害に遭われた方、
未だご自宅に帰宅できない方、
不便を感じていらっしゃるでしょう。

私も勤め先のビル12階で揺られまくりました。
都心部特有の地盤の緩さからくる液状化現象で
地面は裂け、剥がれ、なかから泥が流れ出ている
信じがたいデコボコ道を歩いて帰宅。

我が家は爆発した千葉の石油コンビナートの近所。
夕方出て、帰宅したら深夜でした。

予測が出来ないと言われている自然災害ですが、
動物は敏感なようで、数日前に大量のクジラの死骸があがったようです。
ニュージーランドの時も同様だったとか。

もっと耳を傾けるべきことがあるのかもしれませんね。

悔やんでいないで、こんな時なにができるか!
まずは落ち着くことかもしれません。
私達はYogi, yoginiですから当然「呼吸」ですよね?

今日は「RaMaDaSa 瞑想」をご紹介します。
ラマダサと読むマントラです。
様々なエネルギーを整える意味があり、
このような不安な気持ちを穏やかにしてくれます。

また、大切な方をイメージしながら、
「ラマダサ サセソハン」と唱えると、
癒してあげたい遠くの方にも通じると言われてます。

http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DkYivP3gedCo&v=kYivP3gedCo&gl=JP

ロスにいらっしゃるグルムク先生というクンダリニーヨガの先生が
日本にいらっしゃった時も新潟で地震があり、
これを唱えた記憶があります。

まずは、自分の環境をととのえて、
どうぞ近くにいらっしゃる方の声にならない
ちいさな声までも聞いてあげていただければ幸いです。

全ての方の心に平穏が一日も早く戻りますように。

Love,
Yukari

※自由が丘ヨガスタジオもスタジオ関係者全員無事でよかった♡

♪RaMaDaSa ♪
Snatam Kaur – Love Vibration

コメントをどうぞ

Powered by OHANAsmile Inc. and Yoga Generation