メイン画像メイン画像1メイン画像2メイン画像3メイン画像4

春風吹かそう♪

こんばんは、火曜日夜クラス担当のyukariです。

4月になりましたね。
新学期、新年度…
街にも人がもどってきたのかな?
いろんな物が急に動きだした気がします。

人が一気に動き出すと、
自分の呼吸ができなくなるので、
いつもよりゆっくり呼吸するよう心がけてます。
「あいつにだけはのまれるな!」です(笑)

一見、バタバタしてますが、
実際は「動きだした」の一言では片付かないのかも。

あんなショッキングな出来事のあとだから、
「こんなときこそ動かなきゃ」
「何かしたくてしかたない!」
「動かずにはいられない」
「動く気分ではないが動かざるを得ない」
「動きたい気持ちはあるけど…」
「まだ動けずにいる」

同じ「動く」にしても、
みんなそれぞれのおもいのもと
歩みはじめているんでしょうね。

4月3日は新月です。
春分の日の後の新月は、
星占い的には「元旦」にあたるんだそうです。

つまり「はじまりの日」です。

でも、新しくはじめるのは難しい!
わたしも無精な方ですからね(^^;;

せめて、いつもと違うことをしてみようかと思います。

早起きして一本早い電車に乗る!とか
いつもと違うメイクにしてみる?
あたし、常時スッピンでした(笑)

あ!自由が丘ヨガスタジオでは
4月3日にチャリティーヨガやってます。
ヨガをはじめてみるのもおすすめですよ♡

こんなときだからこそ、
自分のなかに「遊び心」が必要かな?と思うんです。

誰にも気づかれないくらい
ちいさなことからはじめてみてはいかがでしょう?

きっと数ヶ月後には、
ムクムクっとお楽しみの芽が出てくるはず♪

では、では、おやすみなさい☆

コメントをどうぞ

Powered by OHANAsmile Inc. and Yoga Generation