メイン画像メイン画像1メイン画像2メイン画像3メイン画像4

自然治癒力

こんばんは☆
火曜日夜のレッスン担当のyukariです。

突然ですが。
みなさん、体調崩されてないですか?

昔は4月になると、
もう少しぽかぽか陽気だった気がするんですが…んーっ、

でも、今朝。
淡いピンク色のサクラの花をみて
やっぱりこれでも春なのかぁ〜と思ったり。

寒がりな私は上着を薄手にできず、
あいかわらずブルブルとしてまして、
めずらしく体調を崩しています。

発熱なんて無縁なんですが、
昨日仕事をしていて急に寒気がして、
夕方4時ごろには頭がガンガン。
くらくらしながらも仕事をし、
我慢できずに5時ごろに!!!

「コカコーラ」を買いに走りました(笑)

わたし、その昔。
保育の仕事をずっとしていまして、
お医者さんから教えてもらった技!
それが「コーラを飲む!」なんです(笑)

ダイエットやゼロシリーズもありますが、
体調不良の時は、絶対に「赤いラベル」です。

普段は冷たい物を飲まないわたしが、
炭酸をがぶ飲みしてる姿!
本当に貴重です。

…ちなみに、同僚は
ストレスたまるとオロナミンCを、
腰に手を当てて一気飲みしてます。
かわゆい女子ですが、
残念ながらオッさんにしか見えません(笑)

そんなわけで、
くらくら、ガンガンしてた頭痛と発熱。
退勤時間の午後6時には治ってました。

病は気から!でしょ?
えっへん!単純って、安上がりなんです。

自分のことながら、
自然治癒力に感謝感謝でございます。

あ、実はコーラを飲む他に、
リンパマッサージもしたんでした。
もちろんデスクでできる範囲ですが、
耳の後ろや、首、鎖骨、股関節、足裏…
体調悪くなる前は、この辺りがパンパンですからね。
目立たないように、ゴリゴリマッサージ。

それでよくなったのかな?

みなさんも、疲れが出るその前に
ココロと身体のセルフメンテナンスをしてみては?

では、今夜も自由が丘ヨガスタジオでお待ちしてます。

コメントをどうぞ

Powered by OHANAsmile Inc. and Yoga Generation