メイン画像メイン画像1メイン画像2メイン画像3メイン画像4

第14回 Wishing ブレス・クラス終了しました!




























クリスタル担当のさやかです。

ちょっとご無沙汰しておりました。

みなさまお元気ですか?

クリスタルを感じるワークショップ
Wishing ブレス・クラス with Leier in the Sky

昨日、無事開催になりました!

初めての試みに不慣れな点もあり、

予定時間をオーバーしてしまって申し訳ありませんでした。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

イメージしたことが現実に起こる、というのは

興味深いことだと思います。

ちょっと辛かったなと思うことや、あれには傷ついたなあといった

記憶そのものをケアするのは、なかなか難しいものですが、

これらは、一度カタチの中に落とし込めば、

それも簡単にケアすることが出来るようになる思います。

クリアクォーツに記憶を手放すこと、手放した記憶を浄化すること、

そんなシンプルなイメージワークを通して、

記憶に向き合う時間って、

もしかしたらとても大事なことなのかもしれません。

涙の溢れた方もいらっしゃって、

こういう時間がとれてよかった!というような

お話をくださっていたので、本当によかったな…、と思いました。

ああ、心の中に、こんなものがあるんだな、と気がついてあげると、

そこにあった感覚を手放すことも出来るようになるのです。

わたしはよく「感じきる」という言葉を使うのですが、

ちゃんと泣いてあげる、

嫌なものは嫌だと認めてあげる、

そうやって「感じきる」と、不思議に立ち直りは早いように思います。

今は、沢山のことに自粛ムードがありますが、

うれしいことも遠慮なくうれしがったり、楽しがったりすると、

これもまた心をスムーズに立ち上げる原動力になります。

TPO は大切にしていいことですし、表現の仕方は工夫していいのですが、

自分の内側にある感覚に、自分自身が正直でいることは、

自分を楽に、大切にするために、とっても役に立ちます。

感じきって、終わらせていく。

感覚のスペースを空けて新しいものを入れていく。

そんなことのためにクリアクォーツは使えるので、

とても便利です。

大前提として、

お願いごとを叶えるためには、

自分と向き合う必要があります。

このワークショップでクリアクォーツを使う理由も、自分と向き合うためです。

本来人はとても正直なので、

本当に願っていること以外が叶っても、うれしくないもの。

叶っていることに気がつかないことさえあります!

小さな子供の頃は、自分の欲求に対してシンプルなことが多いのですが、

少しずつ条件付けされた心にとっては、

これも、最初は手探りから始まります。

本当の願いを叶えるためには、

まずは、その時点で自分が願いだと感じているものを

叶えてみるのも大事なのです。

個人的な経験から言うと、やってみるのが1番速いように感じます。

Wishing ブレスのようにカタチにして、日々それを身につけ感じると、

本当に叶えたいことではないものには、だんだんと興味が薄れます。

そうして、Wishing ブレスをしなくなったりします。

こうやって、

本当に叶えたいことなのか、違うのかが簡単に判るようになります。

「あれ、違うんだ!」 と知ることは、とってもいいことです。

そうやって楽しみながら自分を知っていく作業をするのは、

面白い気がします。

Wishing ブレスを作るにあたって今回のクラスでは、

本当にじっくりとクリスタルを選ばれていました。

「自分の心や感覚にフィットするものを、じっくり真剣に選ぶ」

というのは、すごくすごくいいことかな、と思います。

1歳と4ヶ月の特別な参加者さん♪

出来上がったWishing ブレスの写真を観て、

これがいい!といっぱい指を差してくれました♪

最初に自分のためのクリアクォーツを選んだ時も、

興味津々に見入っていました。

クリアクォーツは、

赤ちゃんのまっさらな心ととてもよく共鳴しますね!

制作後は、

ライヤー奏者のみやたよしたけさんが、

出来立てのWishing ブレス、ひとつひとつのために、

曲をつけてくださいました!

優しい音色に、おちびちゃんもうっとり♪

横になって聴き入る方もいらっしゃいました。

最後に出来上がった、CDです!

その場で奏でていただいた、
自分の作ったWishing ブレスのテーマ曲と

ほか3曲が収録されています!

ワークショップの中で自分の内側で起こっていたこと、

完成したブレスレットに託した想いなどは、

音色にも記憶されると思います。

音を携えたWishing ブレスは、実現の速度を高めてくれそう!

みなさんの優しい想いが実現しますように!

本当にありがとうございました!

One response to “第14回 Wishing ブレス・クラス終了しました!”

  1. みやたよしたけ

    ライアーを弾かせていただきました、みやたよしたけです。

    みなさまの選んだ石をまとったWishingブレス、
    そして、そのブレスから生まれたライアーの響きを通して、
    そのステキな願いがとどくよう、こころよりお祈り申し上げます。

    みたけさやかさん、自由ヶ丘ヨガスタジオの方々、
    そして参加していただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。

コメントをどうぞ

Powered by OHANAsmile Inc. and Yoga Generation