メイン画像メイン画像1メイン画像2メイン画像3メイン画像4

地球について考えよう

こんばんは。
火曜日夜のレッスン担当のyukariです。

いつからGWと呼ぶんでしょうか?
もし今日からなら、どぇりゃぁ長い連休ですね?
三日休んだら電池切れそうな予感がして
仕事を休めない気質なわたしです(笑)

そんな私、
今日は明治神宮にいって来ました。

Zen呼吸法の椎名先生のレッスンを受けるためなんですが、
おこないは良いのに、あいにくの雨模様。

でも、雨天もなかなかなもので、
大きな木のしたで雨にも濡れず、
ふかふかの土の絨毯が気持ちよく
草のにおいたっぷりな森で癒されてきました。

いつもはスタジオのマットの上で呼吸法をしますが、
地に足をつけるってどんなことか?
大地からエネルギーをいただくこと
地球との繋がりを少しだけ理解し、感じられた気がします。

テレビを付ければ、
原発、放射線物質、立入禁止区域
不安になる要素を選んで伝えてるの?と
マスコミを疑いたくなる日々。

ニュースから知るのも大事ですが、
今、地球では何が起きていて、
今、日本はどんなことになっているのか?
わたしが今できることは何か?
実際に人とかかわり、話を聞いて
実際に自分の目で確認できるのが
アースデーイベントかもしれません。

本当に安心で安全なこと
そんなのないのかもしれません。
重要なのは情報を鵜呑みにせず、
他人の意見に振り回されず
実は自分で見極め選択することだと思うんです。

放射線物質に汚染された野菜。
産地は東北じゃないかと疑い必死で排除してるけど、
農薬たっぶりなお野菜は喜んで買う。
なんか違和感ありありです。

放射線物質も農薬も、
本当にカラダに良くないけど、
数値がどーだと聞いたところで、
わたしは無力ですから変えられません。

そうなったら受け入れるしかなくて、
どうしたらうまく付き合うことが出来るか。
きっと焦点を当てるべきはそこです。

本当に大切なことは何なのか。
アースデーですからね。
一年に一度くらいは地球について考えてみませんか?
アースデーイベントは代々木で明日も開催。
お時間ある方は足を運ばれてみてはいかがでしょう。
そして地球に感謝の気持ちを伝えませんか?

ありがとう!チュッ (^з^)-☆ ってね♪

コメントをどうぞ

Powered by OHANAsmile Inc. and Yoga Generation