メイン画像メイン画像1メイン画像2メイン画像3メイン画像4

もしもし? チカラはいってませんか?

こんにちは。
火曜日夜レッスン担当のyukariです。

先週、津波被害に遭われた方々にお会いしに
生まれてはじめて夜行バスに乗り、
東北まで行ってきました。

避難所と呼ばれるその環境は、
私達の想像を絶する世界でした。

「東北のひとは我慢強い!」
あちこちで報道されてますが、
ほんとにそう思います。

痛くても、辛くても、不便でも
不満も愚痴もこぼさないし、
誰に対しても文句なんていいません。

幸せじゃないとき、
つい幸せに見えるひとを
羨んだり憎んだりしてしまいがちですよね。

少なくても私がお会いした方々は違いました。

こちらに帰ってきて思ったんですが、
毎日テレビなどの報道を見ながら、
政府や原発の文句をぐちぐちというぷち評論家が
わたしを含めて多すぎるような^^;

ないものを求めるよりも、
終わったことを責めるよりも、
今できることを考えたい。

それが、
本来のヨガの考え方でもあります。

東北の方を見ていて感じたのが、
がんばってるなーってこと。
頑張ってるまっただ中では、
その姿は自分で見ることができません。

無理したり、頑張ってる時、
すんごいパワーが要るんですよ。

ですから
東北の方はリラックスする暇がないのかも。
ふんばらないと当たり前の生活が送れませんからね。

で、
これは全世界共通だと思いますが、
力がはいってるかなんて、
そんなの自分じゃわかんないわけです。

ですからね…
まとめに入りますよ?

火曜日夜に、
どうぞ自由が丘ヨガスタジオへお越しください。

ゆっくりした呼吸で、
カラダもココロもでろーんとゆるめて、
明日に備えなきゃですからね☆

うまくまとまり、
気分がよろしゅうございます(笑)

One response to “もしもし? チカラはいってませんか?”

コメントをどうぞ

Powered by OHANAsmile Inc. and Yoga Generation