メイン画像メイン画像1メイン画像2メイン画像3メイン画像4

みなさま、夏至ざます。

こんにちは。
火曜、水曜日のレッスン担当のyukariです。

先日はZen呼吸法 体験レッスンに
お越しくださりありがとうございました。

肩こり、便秘、自律神経の乱れ。
レッスン開始時に伺った限り、
みなさん不調街道真っしぐらな感じでしたね。

いつも思うのですが、
「不調です!」と言いながら
背筋がぴんとしてる方は、
さすがに見たことがありません。
みんなまあるい背中なんですよね。

でも、自分の姿勢がどうかなんて、
普段の生活では誰もおしえてくれません。
それが、Zen呼吸法のレッスンに来た途端、
急に姿勢!姿勢!とうるさく言われ、
ずいぶん苦労されませんでしたか?(笑)

正しい姿勢はしんどく感じますが、
実は歪んだ姿勢を維持するほうが大変なはずなんです。
本来の姿に戻れば楽だとカラダが気づくはず。
まぁ、それも慣れだと思うんですよね?

気がついた時に姿勢を正し、
朝10分の呼吸法を是非続けていただければ、
必ず嬉しい変化が訪れるはずです。

ふぁーいとっ!(笑)

さて、話題をかえます!!
今日は「夏至」ですよね?
夏というと「土用の丑の日」しか脚光を浴びませんが、
夏至もけっこうイカしてます。

だって、一年で最も昼が長いんですよ。
夕方なのに明るいってことは、
会社を定時であがってもまだ明るい。
何か得した気分になりビヤガーデンとか
世のサラリーマンさんたちは行くんでしょうね?

春分からちょうど三ヶ月。
季節がおしえてくれる節目です。
私達の中でいろんな変化があった三ヶ月。
ふりかえってみていかがでしょう。
冬至までにあなたの目標が実現することを願います。

昼が長いといろいろ無理して疲れます。
イチゴにかける練乳くらいとろけたい方は、
是非、自由が丘ヨガスタジオへお越しくださいね。

今夜もいつも通り、お待ちしております。

コメントをどうぞ

Powered by OHANAsmile Inc. and Yoga Generation