メイン画像メイン画像1メイン画像2メイン画像3メイン画像4

ご参加ありがとうございました!

初めてのヨガクラスを受けるさやか先生

クリスタル担当のさやかです。

こんにちは!

23日は、経絡ヨガ+Wishing ブレスのワークショップでした!

参加してくださったみなさま、

本当にありがとうございました!

おかげさまで、大変素敵な時間をいただきました。

終了後、阪崎先生と一緒に「とっても楽しく、ありがたい夜でしたね」と、

感謝の気持ちでいっぱいでした♪

わたしは、人生初めてのヨガ体験♪

これがもう、すっごく面白かったです!

クラスを教える阪崎先生

阪崎先生の

気遣いのある明るいトークの中、

経絡ヨガの6つのポーズを繰り返しました。

ひとつのポーズをゆっくりと時間をとり感じていくので、

普段感じたことのない、身体の感覚に意識が向くのです!

アクセサリー作りも、クリスタルを感じるワークショップも基本座り仕事です。

運動らしい運動はしていなかったので、

初ヨガは緊張していました(笑)!

クネクネたくさん曲げなくちゃいけないのかと思っていたら、

違うんですね♪

ヨガの時間は、

自分のペースで自分の身体を感じることが出来る貴重な時間でした!

あ、ここまでなら痛くないんだ…とか

ここまで曲げると急に痛みが出るな…とか。

この体勢はきついな~とか。

ちょっと足の位置を変えるだけで、

急に同じポーズが楽になったりもして、興味深いな~!と思いました。

2011年は、身体との時間をとろう!と楽しい気持ちになりました♪

阪崎先生、ありがと~!

五行に基づくお食事

その後は、

金戸先生のお料理をいただきました!

五行に基づいたメニューはシンプル。

五穀のおむすびと根菜のお味噌汁に、お漬物♪

これが、本当にすごーいすごーい美味しかったのです♪

シンプルなものって、

最も実力が問われる気がします。

素材を大切に扱っていらっしゃる感じがして、感動していただきました♪

きっと作ることを大切になさっているんだろうな~と。

幸せな時間でした!

クリスタルを感じるワークショップ・Wishing ブレス・クラスは、

気が巡り、美味しいお食事をいただいた後で始まりました♪

参加者同士で感じたことのシェアリング

や~、緊張しました(笑)!

スタジオは天井が本当に高くて、広々しています!

小さなお部屋で開催することが多かったので、

自由が丘ヨガスタジオの広い空間は

初体験の大きさでした。

でも、参加者のみなさんが本当に素晴らしくて、

終始和やかで優しい笑いのあるクラスとなりました!

ありがとうございました♪

自由が丘ヨガスタジオのスタートにあたり、

最初のワークショップでしたので、

お祝いの気持ちもあって

新しいキャンドルを灯すところからスタートしたクラス。

参加してくださったみなさんのお話を伺うのは

いつも本当に楽しいです!

クリスタルの1粒1粒にたくさんのことを感じていらっしゃって、

感動します。

「自分が何を感じるのか」に気持ちを向けることって、豊かだなあと思います!

完成したWishing ブレス

仕上がった

Wishing ブレスです!

小さな2粒が、

みなさん

びっくりする位個性的でした♪

自分を知ることと、

願いが叶うことは、正比例の関係にあります!

クリスタルを通して「今の自分」を楽しくみつめ、願いを叶えていってくださいね♪

ちなみに、クラスの最後に、わたしのお願事がひとつ叶うことになりました(笑)。

次々叶っていくのは本当に面白いです。

次のクラスは春頃の予定♪

みなさんの願いの進捗もまた聴かせてくださいね♪

ヨガのレギュラークラスなどでも、

またみなさんとお会いできたらいいなと思っています!

ありがとうございました♪

コメントをどうぞ

Powered by OHANAsmile Inc. and Yoga Generation