メイン画像メイン画像1メイン画像2メイン画像3メイン画像4

満月の力

こんばんは。はじめてのヨガ、はじめてのアシュタンガヨガ、ハタフローを担当している、リエです。

昨日はムーンデイ(満月の日)でしたね。

満月といえば、何か不思議な力があり、犯罪や事故が多かったり、赤ちゃんがたくさん生まれたりするといわれていますよね。月の引力で精神のバランスが崩れ、イライラしたり、気分が高揚したり、情緒不安定になりやすいのだそうです。

皆さんの気分はいかがでしたでしょうか?
何か感じましたか?

私は、前日でしたが、ミョーに気分が高まってしまい、なかなか寝付けませんでした。。。(モロに影響うけてますよねぇ...)

でも、ネガティブなことだけではありません!
何かを増幅させる傾向、吸収する力がマックスになる満月の日を境に「ダイエット」を始めるのは、とっても効果的だといわれています。
さらに、強い癒しのエネルギーがあるといわれているんです。

昨夜の空には、大きなお月さまが薄い雲間に、確かな光を反射させながら幻想的に輝いていました。
今朝も、まあるい大きなお月さまが朝焼けの前の空に浮かんでいましたよ!
日の出直前まで、見ることができたのではないでしょうか。

満月の光って、見ているとなんだかそのの光で自分の心や体をキレイにしてくれる、クリアーで透き通るような優しさ、凛としたパワーを私は感じます。

いつも夜空を見上げては、そんな癒しのパワーを受けとりながら眺める満月。

こうした月の輝きをイメージしながらムーンデイに瞑想したりヨガするのも、なんだか素敵ですよね☆

みなさんにも、素敵な満月のパワーが届いていますように。。。!

コメントをどうぞ

Powered by OHANAsmile Inc. and Yoga Generation